採用情報RECRUIT

大勢の子ども達に囲まれて、
楽しく成長できる職場で働きませんか。

大切なことはるさと向上心

  • ・明るく前向きな人
  • ・素直で人の話を聞ける人
  • ・物事に柔軟に対応できる人
  • ・きちんと叱る事のできる人

初年度より1つのクラスを受け持ち、1年間約20~30名の園児を見守る事になります。
学んだ事が実践できない、指導計画通りに物事が進まない、保護者対応がうまくできない…。現場に出ると想像と違う事が多々出てきます。
初めての保育の現場でうまくいかない事があるのは当たり前。なんでも完璧にこなそうとせず、分からない事や困った事はいつでも先輩に相談して下さい。しっかりとフォローをします。
そして「これはこう!」と決め付けすぎずに柔軟に対応して、よりよい保育者を目指して下さい。

できなくて落ち込む事もあるかも知れませんが、まずは目の前の子供たちに笑顔で接する事が大切です。

星

募集要項

新卒採用

募集人数 現在募集なし
休日 日曜・祝日・土曜、他に夏・冬・春休み期間
※研修等により出勤の場合あり
勤務条件 通園バス常務有り・通勤時間1時間以内(車通勤可)
試験内容 面接、ピアノ実技(教本より1曲、自由曲より1曲)
募集時期 例年9月以降

詳細は各学校の就職課にお問い合わせ下さい。求人票が届いていない学校は、当園までご連絡下さい。

中途採用

職種 職員、臨時教員等
人数 現在募集なし
試験内容 面接
募集時期 園状況による

詳細は直接当園までご連絡下さい。

星

先輩の声

日々、成長!

先生

ゆか 先生

三ツ星幼稚園は園児が多いです。クラスを1人で担任しますが、忙しいし大変な反面、子供達の笑顔を1人占めできます☆
たくさんの子供達と関わることができ、たくさんの元気をもらえます!職員同士仲が良く、毎日楽しく充実した時間を過ごすことができると思います。そして日々、子供とともに成長していける素敵な職場です。

1人担任ですが・・・

先生

ゆいか 先生

基本的には1人担任で保育を行っていますが、日々の保育内容は学年で話し合い、行事は職員全体で打ち合わせをしてます。
分からないことがあればその都度質問をすることもできる為、安心して保育することができると思います。又、子供達の笑顔が毎日見られて、大きな成長を保護者の方と喜ぶことができて、とても楽しい職場です♪

星

よくある質問

先生たちの年齢はどれくらいでしょうか?
20代前半から後半までバランスよく勤務しています。また教務主任は20年以上勤務しているベテランで、補助教員である臨時職員も、一度結婚退職し、子育てが落ち着いてから戻ってきたベテランです。
若手からベテランまでが肩を並べて支えあいながら仕事をしています。
就職試験の内容はどういうものでしょうか?
面接とピアノの実技です。ピアノは教本より1曲、自由曲を1曲です。自由曲は何でも構いません。ポップスでもよいですし、童謡等を歌いながら弾く方もいます。
試験にむけてやるべきことがあれば教えてください。
特にこれ、というものはありません。日々の生活があなたという人間を作ります。
そしてそれは就職してからも変わりません。ピアノに自信がない人は業務後の教室やご自宅で、例え10分でもこまめに練習すると変わっていきますし、人と話すことが苦手という方も、毎日笑顔で話す事を意識する事で段々と明るく積極的に業務に携われるようになることもあります。
自分の自信に繋がることにもなりますので、ぜひ毎日を前向きに生活してください。
特に力を入れている行事はありますか?
2学期に運動会、3学期に学習発表会があります。
運動会では子供の心身の発達を、学習発表会では子供の自己表現を保護者に見ていただく大切な場です。共に大変な労力を伴う行事ですが、終わった後は教師としても感動と達成感のある行事です。
他県なので学校に求人が来ません。どうしたらよいですか?
まずは当園にお問い合わせ下さい。該当の学校へ求人票を送付します。
園見学はできますか?
受け入れています。行事等の都合で受けられない時期もありますので、事前にご相談ください。