お知らせNEWS

星

クリスマス会

    今年も三ツ星幼稚園にサンタさんがやってきました!

    今日は毎年恒例のクリスマス会。子供達もサンタさんの絵を書いたり欲しいものを手紙に書いたり、ずっと楽しみに待っていました。

    クリスマス会の始めは手品のおじさんによる手品ショーです。


    ハンカチの手品やトランプの手品。見たことあるものから初めてみるものまで色々な手品が見れました。

     
    時には先生も手伝っての手品も。子供達の声援にも力が入ります。


    最後までおどろきっぱなしの子供達でした。

     

     
    その後は皆でお歌を歌ったりお外でダンスをしたり。

     

    そんなよいこの三ツ星幼稚園のみんなの前に、ついにやってきました!


    サンタさんの登場!トナカイ2匹を引き連れて、「ほっほっほ」と笑いながら現れました。これには子供達も大騒ぎ。最初は「園長先生が来るんでしょー」と澄ました顔をしていた子も、どうやら本物のサンタさんらしいぞ!と大はしゃぎです。


    一人ひとりとお話ししながら手渡しでプレゼントを渡すサンタさん。嬉しかったりちょっと怖かったり、子供達も色々な反応でしたが、やっぱりお菓子のプレゼントはみんな大喜び。みんなおうちでちょっとずつ食べてね。

     


    いい子にしてたらまた来年、春日井までやってきますね!
    ~サンタと2匹のトナカイより~