お知らせNEWS

星

移動動物園

    たくさんの動物とふれあいました

    今年も三ツ星幼稚園に移動動物園がやってきました。

    毎年人気の移動動物園ですが、ここ最近では翌々年の予約までしないと日程が埋まってしまうほど人気みたいです。

    昨年は鷹匠パフォーマンスで歓声が沸き上がりましたが、今年はこちらのワンちゃん(サラちゃん)がパフォーマンスをしてくれるそう。


    準備中、リードと遊んだりソワソワするサラちゃん。
    準備運動でもしているのかな?

     

    はじめにお兄さん、お姉さんのご挨拶。
    注意事項を話した後には毎年恒例の動物クイズです。

    その後は、サラちゃんのパフォーマンスのお披露目!

     
    くるくる回ったり走り回ったり柵を飛び越えたり。

    途中年長さんも協力して一緒にパフォーマンスをする場面も。
     

     

    パフォーマンスが終わったら、クラス毎に分かれていよいよ色んな動物たちとのふれあいタイムが始まります。
    とってもかわいいリスやミーヤキャットから、ちょっと怖そうなヘビやイグアナ。沢山の動物がいます。
    あちこちから叫び声や歓声が聞こえてきます。
         

    ヤギに餌をあげる事もできました。
     
    恐る恐るあげる子、「もっとあげたーい!」と物足りない子、色んな反応がありますが、どの子もみんな動物に興味津々。
    「なんて名前なの?」「何食べるの?」「今いくつ?」スタッフのお兄さんお姉さんにも質問を投げかけます。

    動物の暖かさ、爪がちくちくする感じ、動物園で見るだけでは分からない様々な事を、短い時間ですが感じられたのではないでしょうか。