送迎についてBUS

園児の半数以上が利用する園バス。
ご自宅付近まで送迎します。

星

送迎エリアについて

三ツ星幼稚園から半径約2kmの範囲を回送しています。

地図の青で色付けしてあるおおよその範囲を複数のバスが巡回しています。

※ 交通事情や宅地状況により、半径2km以内でも運行しない地域、2km以外でも運行する地域があります。
詳細はご相談下さい。

星

バスの紹介

1台のバスがコースを回ります。

最初に周回するバスを1番バス、2番目のバスを2番バス、最終バスを3番バスと呼んでいます。
バスの時間は1年間同じではなく、例えば4月は3番バス、5月は2番バス、6月は1番バス、と毎月ローテーションで変わります。

また、基本的にはご自宅付近に停まるように毎年ルートを調整していますが、交通事情等の理由から場合によっては集合乗降をお願いすることもあります。ご了承下さい。

星

れんらくアプリの紹介

当園ではバスの送迎不要連絡や出欠連絡にVISH㈱様が運営するサービス「れんらくアプリ」を利用しています。
主な機能として下記などがあります。

バスが近づくと、
メールで到着を
お知らせ。

携帯アプリ上で
バスの運行状況を
確認。

園からの
お知らせなどを
メールでお伝え。

欠席やバス送迎の
不要連絡など、
24時間連絡可。

詳細はれんらくアプリのページ(リンク)をご参照下さい。

星

よくある質問

バス利用について、途中変更できますか?
可能です。月の途中で変更する場合は翌月の引き落とし分より金額変更となります。
但し、原則年間利用での料金設定と座席確保をしているため、「今月だけ乗らない」のような変更はできません。「仕事を始めたので今後はバス利用希望」「引っ越して近くなるので来月から送迎に変更」などの場合でお願いしています。