お知らせNEWS

星

始業式

    卒園式、修了式

    3月中旬、卒園式を終え、当園から133名の年長が巣立っていきました。
    3年間の生活で大きく成長した園児たち。今度は小学校という新しい環境で、また様々な経験をする事になります。
    私たちが見守る事ができるのはここまでですが、これから皆さんが大きく羽ばたいていけるよう陰ながら応援しています。

    そして年少、年中は修了式を経て新学年へと進級します。
    新しい学年でも新しいお友達と一緒に、また一年色々な事に挑戦して下さい。

     

    春休みを経て

    さて、私たちは春休みの間、みんながいない静かな園で、みんなの顔を想像しながら清掃や修繕、新年度の準備を進めてきました。
    そして今日、いよいよ新しい一年がスタートします。


    バスが到着すると一気に園内が賑やかになります。


    クラス発表をドキドキしながら確認します。新しいクラスは知ってる子がいるかな?


    クラス発表の掲示の前で記念写真。お母さんやお父さんにとっても、改めて1年前を思い出し、我が子の成長を感じる瞬間ですね。


    年長になった子は早速花に水やりをしていました。花の水やりは年長さんだけができるお当番。
    ずっとやってみたかったのかな?これからもお世話をしてあげてね。

     

     
    始業式。園長先生のお話しを聞いた後、担任の先生が自己紹介をしました。
    これから一年、よろしくお願いします。